アキユウの独り言 blog

エルネア王国の初期国民の妄想、ネタバレ等多分に含まれますのでご注意ください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

6.旅立ちと変化と混乱と(ウィルマリア編)

───あの日から……あたしの中には複雑な気持ちが渦巻いていて。 ───『情念の炎』───。 噂に聞いて知ってはいたけれど、その“効果”を実際に目にした事がないから、噂を聞いた時は単に好奇心から来る興味しかなかった。 でも、もし、───もしも。 あたしがレノッ…

5.誕生日と揺れる心(ウィルマリア編)

麗らかな春の陽射しが午後の訪れを告げようとする中、王子達と簡単な自己紹介を終えたあたしは、王国の案内をしつつ────、 今、ヤーノ市場に…………来ているのだけれど。 「はい、ウィルマリア。君との出会いの記念に」 そう言ってオスキツ国王の末の王子である…

4.星の日と異国のお客様(ウィルマリア編)

───あれから数日が過ぎて、 あたしは見事に、…………レノックスを避けている。 二人が親密そうに話している姿を見たくないのが一番の理由だけれど、何より、これ以上レノックスに近付いて諦められなくなるのが怖いからだ。 友達と遊んで夕刻を過ぎた帰り道、ふ…

3.心にぽっかり空いた穴(ウィルマリア編)

あれからすぐに収穫祭の日がやって来た。 収穫祭は全ての食物に感謝しなきゃいけない日なのだけれど、あたし達子どもにとったら収穫祭の楽しみは別にあったりもする。 その楽しみのひとつは、収穫祭の日限定のウィアラさんの料理だ。父ちゃん達の会議によっ…

2.恋模様(ウィルマリア編)

今日は朝から、父ちゃんも母ちゃんも大忙し。 それもそのはず、今日は王国を挙げてのギート麦の収穫の日だ。 朝から王国のみんなが一斉に農場の各畑へと向かう。その時の長蛇の列は、道行く子ども達の通り道を塞いでしまう程。 でも実はあたし達子どもも、こ…

1.あたしの一日(ウィルマリア編)

あたしの父ちゃんは、ワイアット ・ガイダル。 ここ、エルネア王国の現国王で。 そして母ちゃんであるシャノン・ガイダルは、国王である父ちゃんを支えるべく、現在近衛騎士隊長、兼、評議会議長。 そんな二人から生まれてきたあたしは───、 周りから『殿下…

20.私の愛しい人(シャノン編)

仕事の合間を縫っては、麗らかな陽射しの中で娘のウィルマリアと戯れる。それが今の私の日課だ。 ウィルマリアが生まれて、より一層王家の居室は賑やかになった。 でも最近私がウィルマリアを抱き上げていると、決まって陛下が私の側でソワソワと順番待ちを…

19.誕生(シャノン編)

───春が過ぎて、夏を迎えて。 陛下と過ごす毎日が、ただ穏やかに過ぎて行く。 ここのところずっと、私より先に起きて陛下が朝ごはんを作ってくれる。 そんな愛しい人の背中を頬を緩めて見つめていると、陛下が不意に振り向き微笑んだ。 陛下の言葉に頷きなが…

18.新しい命(シャノン編)

─────翌朝。 眼が覚めると既に隣に陛下の姿は無くて、慌ててベッドから飛び起きた。 だけど同時にハッとして自分の服を見下ろす。 ……良かった、ちゃんと服を着てる。 そこまで思ってまたハッとする。 昨日のアレは夢!?と、少しだけ服の胸元を持ち上げてチ…